img_55c75d138ded1

Google Analyticsの『トレーニング』が消えない!!

長らく頭を悩ませてきた、Googleアナリティクスのトレーニングが消えない問題ですが、ようやく解決しました!

 

まぁ悩み自体も解決方法もしょうもない話ではあるのですが。

 

ちなみに症状としては

 

 

これを、右上の×で消そうとすると…

 

 

『内部エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。』

『予期しない状況が発生したため、リクエストを実行できません。』

 

という親切心のカケラもないエラーメッセージが。

当然、次見た時はまだ出てきちゃうっていうもの。

 

ホントしょうもないんだけど、ネットで検索しても解決方法がなかったので、けっこう鬱陶しかったのです。

 

 

で、解決法ですが、Googleアカウントを複数切り替えれる機能で、親アカウントじゃない場合は、消せないみたいです。

 

こんな状態です。

 

というわけで、一旦ログアウトして、当該のアカウントでログインしなおせば、無事消えました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">